

あけましておめでとうございます!

a208765-0.png

あけましておめでとうございます!

皆様去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

去年も色々ありましたが、無事に今も団が存続してることに感謝します。特に今年は設立3年目を迎えますので、色々またチャレンジしていきたいと思います。Zで新規に加入してくれた方もこれからが面白いところだと思いますので充実した年にしたいですね! ヵ゙ンバルジョヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ォォォ→☆★  皆様の協力もよろしくお願いします。

そして大晦日のショットです
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161231221703


1区番人を無乙クリアで狩り納めしようと思ったのですが… 不甲斐ない結果で…

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161231205638

こちらは団員さんと2人+パト子で行った至天黒レイアですが、ショットないチャットでもあるように、今噂の不退で3乙かます君でした… やっぱり自分みたいなPSの向上が皆無な人間には非不退の方がPT強度が上がるかもしれませんな…(足手まとい回避)

まぁでもこのゲーム強い敵を1人で倒す事だけが楽しいわけではないと思いますので、今年も頑張りますよ!(PSの向上も頑張ります… 多分

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ


紫翠さんの2区番人ソロ動画がUPされました




凄いですね~! 取り急ぎup




おめでとー!さすがですな~ 自分は1区ソロすらあきらめ気味ですが… 残りの2名は扉外待機の団員さんですね。チャレンジする場を提供してくれて ありがとうございます!

そしてもうひとつ




この方も凄いですね!遷悠の鬼と呼びましょう…(DAIさんです)

身内用練習動画など




Zから参加&復帰の方がだいぶ装備が整ってきたので1区番人にチャレンジしてみました!

C0iMYXIVIAAI027_convert_20161226204341.jpg

紫翠さん抜きで団員だけで勝てたの初めてのような気がする…

C0gmo7jUAAAkfmX_convert_20161226204259.jpg

20161225_4b117_convert_20161226204538.jpg

メリークリスマス!

F民にはうれしいプレゼントが届きました。「小部屋さん復活!」http://ferias.life.coocan.jp/移転して更新されました。




Z初入魂祭&MHSX2Gの使い方動画など

107maturi.png

入魂ご苦労様でした!圧倒的に負けちゃいましたが、31人の過去最高入魂者全員ノルマ達成できたことがなりよりです。

繝「繝ウ繧ケ繧ソ繝シ繝上Φ繧ソ繝シ_繝輔Ο繝ウ繝・ぅ繧「・コ__MHF-・コ_20161222175825_convert_20161222182246

107jyu.png

紅組 28位でした! こちらも過去最高順位です。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

そして~ こいつは~~~

107img_c_convert_20161222182128.jpg

kusudama_convert_20161222184321.png

じゃーーん!

nasuida_convert_20161222184345.png

初のトップ10入り!団に5000魂、組に50000魂入りました~ 
この韋駄天はやったのがだいぶ前で何やったか忘れてましたよ… 高速韋駄天でしたので楽しかったですね。皆さんも気軽に参加してくださいな! 個人の方は紫翠さんが斧25位棍46位でした。

それと、迎撃戦もご苦労様でした!

繝「繝ウ繧ケ繧ソ繝シ繝上Φ繧ソ繝シ_繝輔Ο繝ウ繝・ぅ繧「・コ__MHF-・コ_20161222180421_convert_20161222182327

再びこの部屋に戻ってきたぜぇ~ (* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪ 

もう一つ! 現在、小部屋さん(MHF猟団FreeDomの小部屋)の更新が止まってますので装備の構成にスキルシミュレーターMHSX2Gの導入をチャレンジしてみてはいかがでしょうか。(まだの方ね)

わかりやすそうな動画がありましたので貼り付けておきますね。作者には許可もらってます(※撮影者は私ではありません。



わからない事などあればいつでも相談に乗りますので、気軽にどうぞ!これ使えると使えないでは楽しみ方にだいぶ差があるかもしれませんのでPC使える環境の方は是非チャレンジを!

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ











紫翠さんのゼナ動画など



紫翠さんがゼナの動画upしてくれました! 今回のシクレでも来ると思いますので参考に!

現在入魂祭ですが! ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

Znyu1_convert_20161217170950.png
Znyu2_convert_20161217170837.png
Znyu3_convert_20161217170906.png
Znyu4_convert_20161217170928.png

入魂途中経過が4ページ目に!!!
過去最高人数です。PS4参入Zバブル恐るべし! この祭りで楽しいと思って定着してくれる人が少しでも多くなるようにしていきたいですね  ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

geigeki2.png

今週は迎撃戦もあるんですよね~ あいかわらず落ちますが皆さん頑張ってくれてますね。入魂祭の週にこんなに落ちるなんて事があっていいんですかね? ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ  

musou1.jpg

これも今週あるみたいです(他人事…そこまで手が回りません

pen.png

この方、非秘伝で極みグァンソロ討伐しちゃったみたいですよ… 動画とかあげてくれればこのブログも もっと盛り上がるんですけど~ 今度よろしくお願いします

【業務連絡】 o-raさん!博打やめてとっととFに戻って来なさい!
それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ











飛ばねぇ棍…



(/・0・) ういぃぃっす 穿龍棍の極の型楽しいですね! コンボゲージMAXでEX回避で攻撃してる時のラッシュ感たまんねぇ~ しかも溜め突きまで打てるという(まだうまく使えてないけど)

weapon_caduceus3_convert_20161212081939.jpg

以前はコイツで頭狙って、麻痺&スタンが楽しかったのですが、空中連携の弱体化で今後は地上武器と割り切って付き合う方がいいのかな?



Cyq_2SDVEAEZni1_convert_20161212090025.jpg

しかし… いつになったらまともにPS4で遊べるんでしょうね…     ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

スクショとかバンバン撮って色々やりたいんですけどね~ 早くなんとかしてくださいな! もしかしてずっとこのままですかね? 

【ワンダレ使用の団員さんへ】 剣神1ですが辿ヒプ、ナス用に比較的楽に制作できそうな装備シミュしました。 良かったら参考にどうぞ!(主に太刀用)
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ワンダレZPヘッド     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ワンダレZPメイル     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ルコGXクロウ       (GX)   Lv7 407 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, G級・怒剛珠
ワンダレZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, 警守珠G
ガスラGXグリーヴ     (始)   Lv7 408 ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, 仙人珠G
服Sスロット2                 ◆◆  G閃転カフSA1

防御値:815 スロット:●15○0 火:7 水:0 雷:-1 氷:-4 龍:-2

辿異スキル
スキル枠拡張,耐睡眠強化,耐毒強化

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+1,剣神+1,豪放+3,ブチギレ
溜め威力UP+1,血気活性,状態異常無効【多種】,見切り+5,閃転
回避性能+2,集中+2



それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ

団員さんが随分とたくましくなってくれてる件







おぉ~~頑張ってますな~ 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

プレイだけでなくツイ仲間で団員さん増やしてくれたり色々な面でみんなが頑張ってくれてます!




ツイキャスでノルマの説明してくれたり、そういった活動が団を支えてくれてますね!

本家からの移民や、本家と並行してやってる人、復帰組、新規の人など比較的ライトなユーザーが多い団ですが、それぞれのスタイルで楽しめた良いと思います。これからもがんばるぞい!

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ



Z開始記念ショット!!


先週(F民の1週間は水曜日から始まる)みんなが迎撃戦を頑張ってくれたおかげで、特別団部屋でZ開始記念ショットを撮影できました!

これからMHF-Zを頑張っていきましょう!

現在急激に団員さんが増えてますが、これは今までの団員さんの活動があったからのことだと思います






ツイッターの切り貼りで申し訳ありませんがともかく今後もよろしくです!

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ





プロフィール

★OnTheRoad★

Author:★OnTheRoad★
"サァイッショニイコウ コノミチハドコエトトモツヅク"
1鯖で絶賛活動中の猟団!
新入団員募集中です!
当猟団の詳細はこちらをご覧ください
当ブログはリンクフリー!
ブログ内の画像など無断掲載はご遠慮くださいね!
※このブログで掲載される装備は最前線のものとは異なります。ライト層が等身大で楽しんでいく為のブログですので悪しからず

狩猟動画

紫翠さんのプレイ動画

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
114位
アクセスランキングを見る>>
