あけましておめでとうございます!

a208765-0.png

あけましておめでとうございます!

皆様去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

去年も色々ありましたが、無事に今も団が存続してることに感謝します。特に今年は設立3年目を迎えますので、色々またチャレンジしていきたいと思います。Zで新規に加入してくれた方もこれからが面白いところだと思いますので充実した年にしたいですね! ヵ゙ンバルジョヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ォォォ→☆★  皆様の協力もよろしくお願いします。

そして大晦日のショットです
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161231221703


1区番人を無乙クリアで狩り納めしようと思ったのですが… 不甲斐ない結果で…

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161231205638

こちらは団員さんと2人+パト子で行った至天黒レイアですが、ショットないチャットでもあるように、今噂の不退で3乙かます君でした… やっぱり自分みたいなPSの向上が皆無な人間には非不退の方がPT強度が上がるかもしれませんな…(足手まとい回避)

まぁでもこのゲーム強い敵を1人で倒す事だけが楽しいわけではないと思いますので、今年も頑張りますよ!(PSの向上も頑張ります… 多分

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ





おめでとー!さすがですな~ 自分は1区ソロすらあきらめ気味ですが… 残りの2名は扉外待機の団員さんですね。チャレンジする場を提供してくれて ありがとうございます!

そしてもうひとつ




この方も凄いですね!遷悠の鬼と呼びましょう…(DAIさんです)

飛ばねぇ棍…



(/・0・) ういぃぃっす 穿龍棍の極の型楽しいですね! コンボゲージMAXでEX回避で攻撃してる時のラッシュ感たまんねぇ~ しかも溜め突きまで打てるという(まだうまく使えてないけど)

weapon_caduceus3_convert_20161212081939.jpg

以前はコイツで頭狙って、麻痺&スタンが楽しかったのですが、空中連携の弱体化で今後は地上武器と割り切って付き合う方がいいのかな?



Cyq_2SDVEAEZni1_convert_20161212090025.jpg

しかし… いつになったらまともにPS4で遊べるんでしょうね…     ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

スクショとかバンバン撮って色々やりたいんですけどね~ 早くなんとかしてくださいな! もしかしてずっとこのままですかね? 

【ワンダレ使用の団員さんへ】 剣神1ですが辿ヒプ、ナス用に比較的楽に制作できそうな装備シミュしました。 良かったら参考にどうぞ!(主に太刀用)
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ワンダレZPヘッド     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ワンダレZPメイル     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ルコGXクロウ       (GX)   Lv7 407 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, G級・怒剛珠
ワンダレZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, 警守珠G
ガスラGXグリーヴ     (始)   Lv7 408 ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, 仙人珠G
服Sスロット2                 ◆◆  G閃転カフSA1

防御値:815 スロット:●15○0 火:7 水:0 雷:-1 氷:-4 龍:-2

辿異スキル
スキル枠拡張,耐睡眠強化,耐毒強化

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+1,剣神+1,豪放+3,ブチギレ
溜め威力UP+1,血気活性,状態異常無効【多種】,見切り+5,閃転
回避性能+2,集中+2



それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ

団員さんが随分とたくましくなってくれてる件







おぉ~~頑張ってますな~ 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

プレイだけでなくツイ仲間で団員さん増やしてくれたり色々な面でみんなが頑張ってくれてます!




ツイキャスでノルマの説明してくれたり、そういった活動が団を支えてくれてますね!

本家からの移民や、本家と並行してやってる人、復帰組、新規の人など比較的ライトなユーザーが多い団ですが、それぞれのスタイルで楽しめた良いと思います。これからもがんばるぞい!

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ



Z開始記念ショット!!


先週(F民の1週間は水曜日から始まる)みんなが迎撃戦を頑張ってくれたおかげで、特別団部屋でZ開始記念ショットを撮影できました!

これからMHF-Zを頑張っていきましょう!

現在急激に団員さんが増えてますが、これは今までの団員さんの活動があったからのことだと思います






ツイッターの切り貼りで申し訳ありませんがともかく今後もよろしくです!

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ





1ページ埋まった!!


初の単独猟団でホームを1ページ占有しました! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今まで同盟で1ページ埋まることはありましたが、単独猟団では初めてですわ!PS4参入ですったもんだしてる中ですが、新しい人もいっぱい入ってくれてワイワイやれて楽しいですね


CyMnOE5UAAARXBm_convert_20161127202541.jpg

そんな中、土曜日の夜にチャレンジした団韋駄天です!
けっこう頑張りましたよ~!土曜24時の時点で6位!! この団韋駄天はほぼ毎回チャレンジしてますので、タイミング合えば気軽に参加してくださいね。

CyPCMFkUUAEmnVv_convert_20161127202604.jpg

それとコイツ!! 迎撃戦!

今週(メンテまで)頑張りたいのがコレですな!なんとか40マス進めて特別団部屋使いたいですね!あ、各個人のカタンテも協力しますぞ…!

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ

MHF-Z始まりました!(遅っ


MHF-Z始まりましたね… やる事が一杯あって更新遅くなりました。

猟団もあたらしい人が入ってくれたり、久々に戻って来てる人がいますので少し活気が盛り返ったかな?

そんな感じの動画です↓(紫翠さんのUP)

団員さんと辿異ナスを行ってきました
一人がギルドバードの遷悠スキルで広域+3を出しているので超毒になったら抗毒液を飛ばしてくれてすごくやりやすかったです(*´з`)広域さまさまですね(紫翠さん 本人コメント)

このように辿異種はPTで協力したり、団飯で広域出したり、耐性をあげたり、みんなでワイワイやる感じが楽しいですね!

タフで強くて素材の必要数がマゾいので大変ですが、とりあえずの武器や装備を作るのにはGX防具やG50武器作るより遥かに楽だと思います。なので、コレは逆に新しい人と一緒に楽しむチャンスではないかと思い、現在うちの団では新規や復帰の方も積極的に辿異種狩りに参加できるように心がけています!Zを機に復帰ややり始めようとしてる方は是非どうぞ!

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ

あと一か月だというのに…



ガーーーん (/TДT)/あうぅ・・・・ 
PS3がぶっ壊れたーーー 


Cq78eu7VUAA9UZU.jpg

あと一か月強でPS4に移行できるのに、ここで壊れるとは… ん~~   その間vitaTVでしのぐ事も考えましたが、SSDの速さを知ってしまった今、vitaで耐えられるわけがない…

DSC_0056_convert_20161011194118.jpg

GEO直行っす… (ここで我慢できるくらいならこんな課金ゲームやってませんよね?

それと~ 最近一気に団員さん減っちゃってネタがなかったので更新サボってましたが

kyouryuu.png

MHF-Gえふみんカムバックのはなさんが主催したブロガー交流会に行って来ました!そうそうたるメンツでビビッてしまってSS撮るのをすっかり忘れて何とか集合写真だけですけど楽しかったです。

ho-mu.png

もう一つ!最近月曜日の夜にホームで開催してるラヴィに「MHF-G だいの狩りブログ」のだいさんが来てくれました! 今までtwitter等ではやり取りしてましたが初対面!ブログの相互リンクとフレ登録してもらいました!

 MHF-G だいの狩りブログ ←記事にもしてもらっちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

このラヴィですが定期的に開催していきたいと思いますけど、色々まだ確定できないのかな~ 今のところ何とかツイ仲間さん達や皆さんのフレさん等のおかげでで2回目が開催できました。あざーす!♪サンキュッ (v^-^v)♪

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ




今週ショボい?

11529_1.jpg

11529_3.jpg

ん~~ イマイチ今週やりたいことないですね~! 来週は真秘伝や笛の秘伝でも作ろうかな~ ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

えっとぉ~

unndoukai_convert_20160914203433.png

11528_2.jpg

この2つくらいが今週の目玉かな?(上は鯖1のみ) 貢献P半額セールはリアルオ系素材の確保には美味しいですね!

始武器をまだ作ってない方は是非この機会に黎玉&血を確保して

105img_a_convert_20160914210404.jpg

猟団韋駄天の参加お待ちしてますね!

bnr_diva_over_201609142122023ba.jpg

しかし、、やっぱりコイツがイマイチ盛り上がりませんね…

やっぱり課金連動してないからですかね?プレ3倍とかなら盛り上がりますかな…

個人的には先週はこれやってました~

nabikonnpu.png

---ナビコンプ!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!---

Lv1000以降手伝ってくれた同盟団員さん TIKIさん、すーざんさん、*○IO*さん (人''▽`)ありがとう☆  後半はほとんど地棍でゲージ維持ゲームでした… (すいません~ 2000達成時のSS保管ミスしました)
↑ブログ更新する気力が少し失せました

こういうのコンプするのも歴代モンハン的楽しみです!(完全に自己満足の世界ですけど)

さて登録祭です! 前回の祭りから4名ほど増えてますので今回はどうでしょうかね?

nyuudann.png

以下団内ルールです!

①入魂ノルマは1000魂 又は0魂とします ※入魂最終日(水曜日)の朝、達成が困難と判断したら除名
②団長、副団長は2000魂未満で降格 0魂でも降格です
③30日以上inがない場合は団一覧順を後ろの方に回します
④ ②③で空いた欄は入魂上位順で埋めていきます。この移動は褒賞祭の時のみ行います
⑤事前連絡なしで90日inがない場合は自動除名とします。こちらは随時!
⑥新しく入団したかたでチャットやメールなどで一切コンタクトがとれない方は入魂祭前に除名します
⑦2キャラ以上在籍してる場合、入魂は1キャラのみとします

最後に!紫組用サブ団 ☆underground☆(団長:nana)が今回 祭に参加できましたが、メインと同じ蒼組になってしましました
まぁ良かったら サブキャラ入団させてください!こちらはノルマ等一切なしです!

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo

人気ブログランキングへ










祝秘伝珠完成!など



銀スプのすーざんさんが銃傑珠完成です! 
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.


この日は歌玉のボーナスターゲットが優先とかぶってたようで、歌玉も稼ぎながらの秘伝完成だそうです! ウラヤマ!

そしてもう1人!

sun.png

誰ですか?これ?

こ、、このポーズは…

sunn.png

変態装備のsunkistさんですね… 初秘伝 弓鬼珠完成しました!
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆


sunさんの非変態装備のショットはこれが最初で最後かもしれませんね!

tikinu.png

こっそりTIKIさんが双龍取ってました…


dait.png

daisenn.png

bnr_big16090701_over.jpg


DAIさんはこちらを頑張ってるみたいですね! リアルオやレウアスが貰えるので、まだ作ってない方はいいチャンスですよ~ d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 

もう一つtwitterより

tyokoravi.png

数件の返答はさみ数時間後………
ravityo.png

多少のことは勉強し、まずいってみて色々周りを見てまたさらに調べたりしてラヴィに行くのがラヴィの楽しいところの一つだと思いますね。 現在スウィートとワイズ以外で開催されてるGラヴィはほとんどが初心者歓迎やゆるラヴィだと思いますので、まずそちらに行くといいですね! 今の初心者ラヴィはみんなの火力が上がってるのと玄人さんが結構入ってる(再出目当て?)ので、だいぶ早く終わることが多いですね。(ちょっと前は初心者ラヴィといえば戦闘に1時間かかりましたね)なので、今がチャンスかもしれませんね!

支援については以前nkj49さんがまとめてくれた記事がありますので、良かった参考に  こちら!!(なんで辞めちゃったんだ~)

-----追記ーーーーーー

sinnka_20160910145326bb5.png


そうなんです…実は本格的にGラヴィをやる前にこの狂ラヴィを嫌って程やらなければなりません!

NDKの自由気ままにMHF-Gさんより ←ここ参考にしてみるといいですよ!

それでわ~~ ぽちっとよろしく  -takaboo-

人気ブログランキングへ








プロフィール

★OnTheRoad★

Author:★OnTheRoad★
"サァイッショニイコウ コノミチハドコエトトモツヅク"
1鯖で絶賛活動中の猟団!
新入団員募集中です!
当猟団の詳細はこちらをご覧ください
当ブログはリンクフリー!
ブログ内の画像など無断掲載はご遠慮くださいね!
※このブログで掲載される装備は最前線のものとは異なります。ライト層が等身大で楽しんでいく為のブログですので悪しからず

狩猟動画

紫翠さんのプレイ動画


royさんのプレイ動画

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
157位
アクセスランキングを見る>>